top of page
検索関連での質問
01
Q ビックワードとミドルワード、スモールワードどれに注力すべきですか
A 小規模サイトの場合、スモールワード・ミドルワードに注力するのがおすすめ。
ポータルサイト、大規模サイトなどですですと、ビックワードのケアも要検討です
02
Q リスティング広告で費用を抑え効果を上げていくには
A 設定で無駄なクリックが発生しないように気をつけます
(配信デバイス、露出場所、日時等)。その上で、費用がかさんでいるがそれほど効果的でないワードを削り、まだ試していないワードをいれていく等の運用が必要です
03
Q リスティングで広告スコア向上で気をつけるべき点は
A 露出ページとの相対比較ですので、訴求力があり、回りとかぶらない表現を利用します。
また、ワードにより競争が激しくなりますので、ある程度の間隔で見直しが必要です
ネット広告全般での質問
04
Q 検索以外で何か有効なネット広告はありますか
A MAPヘの露出等自力で行えるものを推奨しています。ページに訴求力があるかを一番重要視しています。また導線とし ては、各種ニッチメディア(有料)をいくつか扱っております
05
Q ページに訴求力がある(≒広告効果が望める)ようにする良い方法は
A 制作会社の領域になりますが、ユーザー視点・見やすいデザイン・レイアウトがまずは必要です。弊社では、LP制作もお手伝いしております(提携制作会社複数有り)
bottom of page