検索関連での質問 

01

​Q ビックワードとミドルワード、スモールワードどれに注力すべきですか

A 小規模サイトの場合、スモールワード・ミドルワードに注力するのがおすすめ。

  ポータルサイト、大規模サイトなどですですと、ビックワードのケアも要検討です



 

02

Q リスティング広告で費用を抑え効果を上げていくには

A 設定で無駄なクリックが発生しないように気をつけます

(配信デバイス、露出場所、日時等)。その上で、費用がかさんでいるがそれほど効果的でないワードを削り、まだ試していないワードをいれていく等の運用が必要です

03

Q リスティングで広告スコア向上で気をつけるべき点は

A 露出ページとの相対比較ですので、訴求力があり、回りとかぶらない表現を利用します。

また、ワードにより競争が激しくなりますので、ある程度の間隔で見直しが必要です

ネット広告全般での質問 

04

Q 検索以外で何か有効なネット広告はありますか

A MAPヘの露出等自力で行えるものを推奨しています。ページに訴求力があるかを一番重要視しています。また導線としては、各種ニッチメディア(有料)をいくつか扱っております

05

Q ページに訴求力がある(≒広告効果が望める)ようにする良い方法は

A 制作会社の領域になりますが、ユーザー視点・見やすいデザイン・レイアウトがまずは必要です。弊社では、LP制作もお手伝いしております(提携制作会社複数有り)

  • facebook
  • w-tbird
  • w-googleplus

Follow me

 

© 2015 by Ultrac

All rights reserved.